logo

MapFan Web、スポット情報をグループ内だけで共有可能にする機能を「ココメモ」に追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インクリメントPは12月20日、同社が運営する地図検索サイト「MapFan Web」の会員向けに無料で公開しているスポット情報共有サービス「ココメモ」に「グループ機能」を追加した。

 ココメモは、専用ツールをインストールすることにより、インターネットや街角で気になった場所の情報を、自分のお気に入りスポット集として簡単にメモを付けて保存し、ユーザー同士で共有できるサービス。携帯電話からの閲覧にも対応する。

 今回追加されたグループ機能により、お気に入りスポットの情報を、知り合いや仲間同士のグループ内だけで共有できるようになった。グループへの参加は招待制となっており、MapFan非会員も招待できる。

 地域や趣味などに応じたテーマをグループ内で自由に設定することができ、グループの他のメンバーが登録したスポットにコメントを付与することが可能。

 また、MapFan Web会員専用のウェブアプリケーション「新地図ページ」との連携により、登録スポットをテーマごとに地図上で一覧することができる。

-PR-企画特集