logo

オールアバウト、日経BP、エキサイト、3社共同でプジョー・ジャポンの連動広告企画を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウト、日経BP、エキサイトは11月26日、エディトリアル広告(編集型広告)の制作で協力し、ユーザー満足度調査を実施する3社共同の広告企画を開始した。

 第一弾として、各社の男性向けメディアであるオールアバウトの「For M」、日経BPの「L-Cruise」、エキサイトの「エキサイトイズム」で、プジョー・ジャポンの連動広告企画を掲載する。

 今回の連動広告企画では、それぞれの企画ページに、各メディアのターゲットに合わせた主人公がクルマのオーナーとして登場し、パートナーとクリスマスドライブを楽しむというストーリーの広告を掲載。

 主人公たちが都内のデートスポットですれ違うなど、それぞれのストーリーが交差するシーンを展開し、最終的には、同じ目的地に3つのメディアの主人公が集まることで、企画全体でのつながりを演出する。

 併せて、広告企画の各ページに共通のアンケートフォームへのリンクを設け、商品に対するユーザーの興味喚起や理解促進といった広告の影響度を計測する。

 3社は今後、同企画を発展させ、各社が保有するターゲットにマッチしたメディアを連動したエディトリアル広告を販売するとしている。

-PR-企画特集