携帯電話向けMapFan、足跡履歴を地図上に表示する機能を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インクリメントPは11月15日、三井物産と共同で運営するiモード向け地図検索サービス「iMapFan」(http://i.mapfan.com/top.cgi)と、Yahoo!ケータイおよびEZweb向け「ケータイ地図MapFan」(http://mapfan.com)において、携帯電話のGPS機能で測位した現在地の履歴を地図上に表示する新機能「トラッキングモード」の提供を開始した。情報料無料で利用できる。

 トラッキングモードは、現在地更新ボタンを押すだけの簡単な操作で、GPS機能で測位した現在地を「足跡履歴」として、地図上に最大3地点まで表示させることができる機能。

 「最新の現在地」「1つ前の足跡」「2つ前の足跡」を1枚の地図上にアイコンで表示するので、どこをどのくらい移動したかをページを遷移させることなく一目で確認することができる。

 また、有料会員登録をすることにより、最新の現在地の付近の飲食店やコンビニなどの「周辺スポット検索」も利用することが可能となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加