logo

サイバーとオールアバウト、口コミと専門家の意見を活用したタイアップ広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントとオールアバウトは11月9日、サイバーエージェントのクチコミ促進サービス「AmebaPR」と、オールアバウトの企画編集するタイアップ広告を活用して共同開発したクチコミ編集型広告商品「All Aboutタイアップ with AmebaPR」の販売を開始した。

 AmebaPRは、ブログサービス「Ameba(アメブロ)」の会員約215万人を対象に、プロモーションを行いたい商品やサービスの情報を、ブログ記事のネタとしてブログ管理画面上に配信するサービス。商品やサービスの特性に合わせてブロガーにアプローチできるため、特定のターゲットへのピンポイントなクチコミPRを行うことができるという。

 今回販売を開始したAll Aboutタイアップ with AmebaPRは、AmebaPRの機能を活用することで発生した商品やサービスに対するブロガーのコメントを選び出し、ブログのタイトルと本文の一部を、All Aboutのガイドがレビューを提供する広告主のPRページに掲載するというもの。

 これにより、「企業が提供する商品情報」「専門家による第三者の意見」「消費者のリアルなクチコミ」をユーザーに一度に提供することができるとしている。

-PR-企画特集