セプテーニ、SEO診断ツール「Dipper」ベータ版を無料で提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セプテーニは11月1日、同社が開発したSEO診断ツール「Dipper(ディッパー)」ベータ版の無料提供を開始した。

 Dipperは、調べたいサイトのURLとキーワードを入力し、診断ボタンを押すだけで、検索エンジン最適化(SEO)の状態を診断することができるSEO診断ツール。

 キーワードは同時に3つまで入力が可能となっており、Yahoo! JAPAN、Google、MSNでの自然検索の順位や検索結果数をはじめ、Googleページランク、Yahoo!ディレクトリ登録の有無、被リンク数、インデックス数、キーワードの出現頻度、サイト構造、ソース、ドメイン取得年月日を調べることができる。

 同ツールを利用することにより、運営するサイトのSEOの現状を把握し、今後どのような対策を行っていくべきか等を知ることができるという。

 セプテーニでは、今回のツールの提供により、SEO対策の認知度を向上させるとともに、同社のSEOサービスへの理解を深化させたいとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加