logo

三洋電機、「Vox」内で「おいしい動画コンテスト」を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 三洋電機は10月19日、シックス・アパートが運営する個人向け無料ブログサービス「Vox」を活用した「おいしい動画コンテスト」を10月19日より2008年1月末までの約3カ月間実施すると発表した。

 このコンテストは、三洋電機のデジタルムービーカメラ「Xacti」の特徴であるネット環境やパソコンとの高い親和性を活かし、ウェブ上での高画質デジタルムービーコンテンツの普及拡大を目的とした「Xacti 2.0」プロジェクトの一環として実施されるもの。シックス・アパートも同プロジェクトのメンバーとなっている。

 Xactiの使いやすさと、撮影後の楽しみ方をより多くの人に認知させることを目的としており、具体的には、三洋電機がXactiコミュニティを運営するブログ上で毎週食べ物に関するテーマを挙げ、Xacti利用者からテーマに沿った動画を投稿してもらう。その中から優秀な作品を選び、プレゼントを提供するという企画となっている。

 また本コンテストは、Vox内で簡単にコミュニティを構築できるサービス商品である「Voxスポンサード・グループ」を活用した初めてのケースとなっている。これは、記事や画像などのアイテムを複数で共有できるグループ機能「Voxグループ」をベースに、グループのメンバー向けにグループ独自の「今日の質問」を運用できる機能など、プロモーションに活用できる機能を提供する。

-PR-企画特集