GMOホスティング、優れたサイトを表彰するコンテストを開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOホスティング&セキュリティ(GMO-HS)は10月15日、同社のホスティングブランド「アイル」において、インターネット上のすべてのホームページ、ブログ、ネットショップを対象としたコンテスト「iSLE WEB1グランプリ 2007」を開催すると発表した。

 iSLE WEB1グランプリ 2007は、インターネット上での情報発信の楽しさや面白さを訴求するホームページ、ブログ、ネットショップを公開している人であれば、誰でも参加できるコンテスト。

 Global Webの古谷祐一氏らを審査員として迎え、作り手の創意工夫が施され、オリジナリティや思いが溢れる作品として仕上がっているかどうかを審査する。

 参加希望者は、サイト上のフォームから応募ができる。募集期間は12月14日までで、審査結果発表は12月下旬から2008年1月中旬に行われる予定。

 賞は、グランプリ(1サイト)、各部門賞(4サイト)のほか、環境省が推進する地球温暖化防止のためのプロジェクト「チーム・マイナス6%」にアイルが賛同、参加していることを反映し、今年から新たにエコロジー賞(20サイト)を設けた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加