logo

BIGLOBE、「ウェブリブログ」のサイドバー機能を拡充--Amazonアフィリエイトと連携強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NECビッグローブ(BIGLOBE)は10月2日、ブログサービス「ウェブリブログ」のサイドバー機能を拡充したと発表した。

 今回の機能拡充は、従来よりユーザーからの要望が多かった、ブログのサイドバー部分の有効活用を可能にするもの。

 ウェブリブログでは、これまでもブログの記事本文中にアフィリエイトのリンクを貼り付けることが可能だったが、今回のサイドバー機能の拡充により、「Amazonアフィリエイト表示機能」が追加され、サイドバーの中にAmazonアフィリエイトのリンクを表示することができるようになった。

 これにより、どの記事を閲覧していても、サイドバーにアフィリエイトのリンクを常に表示させることが可能になり、より多くの閲覧者にクリックしてもらえるようになったとしている。

 また、チェックボックスをクリックするだけでリンクの貼り付け作業ができるため、初級者でも簡単にAmazonアフィリエイトを始めることができるという。

 さらに、今回の機能拡充では、QRコードをブログのサイドバーに表示することができる「QRコード表示機能」を追加したほか、サイドバー内にブログパーツなどを自由に貼り付けることができるフリースペースの設置可能数を従来の2カ所から3カ所へと拡充している。

-PR-企画特集