サンワサプライの「NT-MA2シリーズ」はテンキーとマウスを一体化

エースラッシュ2007年10月01日 21時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンワサプライは10月1日、テンキーとマウスが1台になった「NT-MA2シリーズ」を10月中旬に発売すると発表した。

 NT-MA2シリーズはUSB接続のマウス天面にテンキーを配した、テンキーマウスだ。ノートパソコンなど、テンキーの付属していないキーボードでも場所をとらずに数字をスムーズに入力できる環境を実現する。

 マウス機能としてはホイールつきの光学マウスで、テンキーはNumLock非連動でドライバ不要となっている。マウス側面にモード切替ボタンが配されており、これを押すことでマウスのみ、テンキーのみ、マウスとテンキーの両方を使用、と3モードを切り替えて使用することができる。使用中のモードは天面のLEDで確認することができる。

 対応OSはWindows Vista、XP、2000、Me、98SE、98。カラーバリエーションはブラックとシルバーの2色だ。本体サイズはW53×D108×H33mm、価格は5754円となっている。

NT-MA2シリーズ サンワサプライ「NT-MA2シリーズ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加