女性担当者3人の開発ホンネトーク 「朝から晩までずっとケータイ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新機能を次々と搭載し、トレンドがめまぐるしく変化するケータイ。流れの 早い市場で新たなケータイを次々と世に送り出しているのが、富士通のモバイ ルフォン事業本部で携帯電話の企画・開発を担当している藤井陽子さん、正能 由紀さん、佐藤寛子さん。3人が手がけた最新機種がNTTドコモ向けの「F704i」 だ。防水機能と浮かび上がるイルミネーションが特徴の端末である。一見普通 の彼女たちから最新のケータイはどうやって作り出されるのだろう?3人に話 してもらった。

 「F704i」は、前モデル「F703i」の基本機能、デザイン、防水機能を引き継 ぎながら、新たに国際ローミングサービスに対応した。LED(発光ダイオード) で着信通知などを行う「フローティングサイン」、色彩が持つ心理的効果を利 用する精神療法=カラーセラピーを参考にした50種類のカラーイルミネーショ ン、「渡辺佳子先生のビューティー&ダイエットリンパマッサージ」などのコ ンテンツを搭載。女性を意識した端末に仕上げた。

【写真と記事詳細はこちら】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加