オールアバウト、毎日新聞社と共同で編集型広告商品の販売を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトは9月4日、毎日新聞社と共同で広告商品を開発し、販売を開始した。

 今回、両社が共同で開発した広告商品は、オールアバウトが運営する総合情報サイト「All About」と、毎日新聞社が10月1日にオープンするニュース情報サイト「毎日jp」の両サイトで展開する編集型広告。PRページの編集制作はオールアバウトが担当する。

 All Aboutのトップページやガイドサイトおよび、毎日jpの「ニュースセレクト」「エンターテインメント」「ライフスタイル」の3つのニュースカテゴリから広告主のPRページに誘導することにより、情報感度が高く、コンテンツの閲読意欲の高いユーザーへの幅広いリーチと、商材の深い訴求を可能にし、広告主の多様なニーズに応えるとしている。

 また、今後は、All Aboutの約470人のガイドを起用した企画や、季節やイベントごとに両サイトで展開する共同特集など、両社の強みを生かした共同商品を継続的に開発するほか、相互のサイトにおけるコンテンツ提携や連動など、メディアとしての取り組みも強化するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加