サイバーネットワークス、依頼主の事業に関連したブログの構築サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーネットワークスは5月28日、ブログを活用したインターネット広告サービス「ブログ広告.com」にて、依頼主のビジネスに関連するブログを構築・運営し、専用の広告媒体として活用することで、ネット上のクチコミを創出するサービス「口コミブログ作成パッケージ」を開始した。

 口コミブログ作成パッケージは、依頼主のビジネスと関連性のあるブログを構築し、依頼主のウェブサイトへリンクすることで、優良な顧客を依頼主のサイトへ誘導するというサービス。

 依頼主のビジネスに関連のあるブログの読者は、そのビジネスの見込み顧客の可能性が高いことから、質の高い見込み顧客を依頼主のサイトへ誘導することができるという。

 依頼主のサイトに関係するコンテンツを含むため、関連するキーワードで、検索エンジンの上位に表示されることが期待でき、検索エンジンから口コミブログを通じて、見込み顧客が依頼主のサイトを訪れるルートを作ることができる。また、ブログから依頼主のサイトへリンクすることで、サイトのSEO対策にも効果を発揮するとしている。

 また、作成したブログは、一度作った後はネット上にそのまま残しておくことが可能。口コミブログの更新を打ち切った後でも一定の効果が期待できるという。

 価格は、1ブログ構築の「口コミブログライトパック」が初期費用12万円、月次費用3万円、3ブログ構築の「口コミブログベーシックパック」が初期費用24万円、月次費用8万円、5ブログ構築の「口コミブログゴールドパック」が初期費用38万円、月次費用12万円となっている。

 料金には毎月1ブログあたり20記事の作成費用と、ブログテーマに応じたオリジナルデザイン制作料、Movable Typeのライセンス料が含まれる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加