無料写真プリント「Priea」、携帯電話向け新サービスを開始

鳴海淳義(編集部)2007年04月16日 15時36分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイディアシンクは4月16日、無料でプリントと配送を利用できるフォトデータ保存サービス「Priea」のモバイル版として、SNSと無料シールプリントを組み合わせた「Prieaシール」を開始した。

 Prieaシールは携帯電話の写真データをメールに添付して送信し、その写真データを無料でシールプリントして配送するサービス。Prieaシールには「写真タイプ」「メモタイプ」「名前タイプ」の3種類があり、はがきサイズの用紙でユーザーが任意に選択したシールタイプを月に計3枚届ける。

 モバイルSNSでは友人やPrieaシール会員同士のコミュニティを提供する。携帯電話で撮った写真はサイト上のアルバムに500MBまで保存できる。

 携帯電話の対応機種は、NTTドコモ(FOMA対応機種)、au(パケット定額制対応のWIN機種)、SoftBank(3G機種)。

 通常、携帯電話の写真データをプリントするには、1シートあたり100〜400円程度の料金がかかるが、PrieaシールではPC版Prieaと同様、シールプリントに入る企業広告によりプリントから配送まで全て無料となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加