logo

アメブロが原宿に公開録画スタジオ「Amebaスタジオ」をオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは2月14日、東京・原宿駅前にウェブラジオ放送局「AmebaStudio(アメスタ)」をオープン。同スタジオを同社が運営するブログサイト「Ameba(アメブロ)」のプロモーション活動を行う拠点として、展開していく。

 今回オープンしたスタジオでは、同社が運営する、無料動画投稿・配信サービス「AmebaVision」で配信中の番組の公開収録を実施。また、アメブロの公式ブロガーを務める著名人らを招いたイベントやライブ中継が行われる予定だ。

 一方、収録された番組やイベントは、アメブロ内の新コンテンツアメスタのサイトで楽しむことができ、リアルとウェブが連動したクロスメディア的な展開をしていくという。 番組の閲覧は、PCのみならずモバイルでも可能で、現地のスタジオに訪れた人がリアルタイムにコンテンツを楽しむことができる。

 同社では、今回、表参道に面したトラフィックの多い地域に、ガラス張りの外観のスタジオをオープンさせることで、従来ネットではアプローチが難しかった層に対するアメブロブランドの急速な認知拡大を図る。また今後は、現地の新名所として同スタジオの知名度を高めていきたいとしている。

-PR-企画特集