KLabはこのほど、歌詞検索サイト「うたまっぷ」の広告独占販売を2月1日から開始したことを発表した。
うたまっぷは、 日本最大の歌詞配信サイトで、最新のJ-POP・テレビ番組主題歌・アニメ・演歌から自作投稿歌詞まで、約30万曲以上の歌詞の検索・閲覧が可能なサービス。10代から20代の若い女性層を中心に、月間4億ページビューを記録しているという。
うたまっぷの本格的な広告販売は今回がはじめて。今後は、KLabが開発したうたまっぷの携帯版「うたまっぷモバイル」(http://m.utamap.jp/)との連動や、サイトの特長を生かしたアーティスト・楽曲との連動広告の配信を展開していく。うたまっぷにアクセスしたユーザーの興味や関心にマッチした広告を配信することにより、より効果の高い集客力を図る。
広告料金は、トップページへの掲載で4週間40万円から120万円。そのほか、歌詞を表示するページや、検索結果画面、歌詞表示ページなどへの掲載を対象に、10万円から80万円で広告枠を販売する。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
安全で当たり前なネットワークとは
働き方改革のためのITインフラ革命に迫る!
「ゲームチェンジ」でITを核にした時代へ!
アジャイルな組織と開発体制を識者が語る
「ビジネスを支えるIT」から
「ビジネスの価値を創出するIT」へ
VMware提供、HCIベースのインフラの威力!
「VMware Quick Win Solution」の事例増加