logo

ECナビ「Buzzurl」が機能拡張--携帯電話からブックマーク追加が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ECナビはこのほど、ソーシャルブックマークサービス「Buzzurl」を機能拡張した。モバイルでの機能が強化され、携帯電話からブックマークの追加などが可能になった。

 Buzzurlは、ニュースに特化したオンラインブックマーク共有サービスに、利用者間のつながりの要素を加えたソーシャルブックマークサービス。気に入ったニュースにコメントをつけて登録することで、他のユーザーと共有したり、よく読まれているニュースをチェックすることができる。

 今回の機能拡張により、携帯電話からログインする際のID、パスワードの入力が初回のみになったほか、携帯電話からBuzzurl上に登録された情報をブックマークする機能や、他の人のコメントに対して返信できる機能が追加された。これにより、携帯電話でニュースをチェック、ブックマークし、後からPCで見るといった使い方が可能になった。

 ECナビでは、4月末までにはPCとモバイルのユーザーを合わせて月間PV数を1000万PV、総ブックマーク数100万件を目指し、将来的にはモバイル独自のサービスの展開も予定している。

-PR-企画特集