ネコ・パブリッシング、雑誌のダウンロードサービス「デジマグ」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ネコ・パブリッシングは11月27日、自社の発行する雑誌やフリーペーパー、企業のPR誌を、発売日にまるごとダウンロードできるサービス「デジマグ」を開始した。

 デジマグは、デジタル化された雑誌をインターネットでダウンロードして閲覧できるデジタル・マガジン。デジマグの会員登録により、パソコンでの雑誌購入、閲覧が可能となる。

 有料、無料の2つのコンテンツがあり、決済はクレジットカードとなる。ダウンロードサービスで購入できるのは、ネコ・パブリッシング発行の定期誌10媒体で、カー・マガジン、デイトナ、ティーポ、レイル・マガジン、RMモデルズなど、本誌の発売日に定価より20%安く入手できる。

 無料で閲覧できるのは、ホビダスcar INDEX、K4(ケイヨン)、世界各地で発刊されるフリーペーパー、企業PR誌など。また、初めてデジマグを利用するユーザーのために、各誌の創刊号を無料で全ページ閲覧可能としている。各号には“立ち読み”ページを設定し、購入前に特集などを確認できる。

 なお、デジマグで提供するデジタルデータには、著作権保護機能を設定し、ダウンロードしたPC以外にはコピーできない仕組みとなっている。

 ネコ・パブリッシングでは、今後、他社にもデジマグサービス参加を案内していく、としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加