グローバルウェイ、ビジネス特化型SNSで求職・求人の管理サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グローバルウェイは11月22日、同社が運営するビジネス特化型ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「キャリコネ」において、ユーザー間での求職や求人の管理を行うことができる「ジョブポスティング」機能を公開した。試用サービスとして無償で提供される。

 キャリコネは、キャリア志向の高いビジネスパーソンに、仕事やキャリア形成に役立つコネクションや情報を提供する登録審査制SNS。自分の友人の人脈や、友人の知人の人脈までの関連性を可視化することができ、必要な人材を容易に見つけ出すことができるという。

 今回提供を開始するジョブポスティングは、キャリコネのネットワーク上で繋がっている友人や知人を介した求人・求職の管理を行うことができるサービス。これにより、求人者と求職者の双方が、より信頼性の高い機会を容易に得ることができるとしている。

 求職者は、基本情報・職務経歴書・スキルシートを登録することで求人案件に応募することができ、雇用形態、業種、役職レベルなどのさまざまな項目で求人案件を検索することが可能。また、求人者は、企業情報を登録することで毎月最大3件の求人広告を作成できるほか、応募者のステータス管理も行える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加