logo

ボーダフォン、新メールアドレスのドメイン名は「softbank.ne.jp」に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ボーダフォンは7月13日、10月1日よりブランド名を「ソフトバンク」に変更することにともない、インターネット接続サービスで提供しているメールアドレスのドメイン名に、「softbank.ne.jp」を導入すると発表した。これにより、10月1日以降に新規契約したユーザーのメールアドレスのドメイン名はsoftbank.ne.jpとなる。

 現在ボーダフォンを契約しているユーザーは、ブランド名変更後も引き続き現ドメイン名「vodafone.ne.jp」のメールアドレスを利用してメールを送受信することができる。ただし、10月1日以降にメールアドレスのユーザー名(「@」記号より前の部分)を変更した場合は、ドメイン名もsoftbank.ne.jpに変わるという。

 なお、ボーダフォンでは、6月29日より「オリジナルメール設定」において、メールアドレスを変更してから60日以内であれば、1つ前のメールアドレスに戻せる機能を提供している。10月1日以降も、この機能を用いることで、ドメイン名がvodafone.ne.jpの元のメールアドレスに戻すことができる。ただし、ユーザー名を2回以上変更するとvodafone.ne.jpドメインに戻すことはできないとしている。

-PR-企画特集