BIGLOBE、録音した自分の声と顔写真を使ったブログパーツを作成する新サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 BIGLOBEは7月4日、ブログパーツサービス「ウェブリシール」で、録音した自分の声と顔写真を使ってオリジナルのブログパーツを作ることができる「生声シール カスタムタイプ」の提供を3日より開始したと発表した。「BIGLOBEサービス会員」または無料の「BIGLOBEカフェ会員」向けに無料で提供する。

 「生声シール」は、ユーザーが電話で録音した音声メッセージをブログ上で再生できるブログパーツ。今回新たに提供されたサービスでは、ユーザーがアップロードした顔写真に「口」「まゆげ」「髪」などのイラストを重ねてオリジナルのブログパーツが作成でき、録音した音声メッセージに合わせてしゃべっているようにアニメーション表示させることができる。

 また、録音した音声データを分析し、ピッチ変換することで音声を男性または女性の声に変換する「ボイスチェンジ機能」もあわせて提供を開始する。録音の際に音声ガイダンスに従って声の種類を選択するだけで、録音した音声の変換を行うことができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加