logo

IT業界の「期末テスト」実施中!--全問正解者にはプレゼントも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2005年の上半期、IT業界ではさまざまな出来事がありました。例えば、ライブドアがニッポン放送を傘下に収めようとフジテレビジョンとニッポン放送株の買収合戦を繰り広げ、堀江貴文社長が毎日のようにテレビに登場していたことなどは、皆さんの記憶に新しいところではないでしょうか。

 CNET Japanでは2005年上半期(と夏)にIT業界で起きた出来事を振り返るべく、「期末テスト」をご用意しました。かならず押えておくべき重要ニュースから、ちょっとした面白ネタに関する問題まで、全部で20問あります。ぜひチャレンジしてみてください。

 全問正解した方の中から抽選で、「Amazonギフトカード 2000円分」を20名様にプレゼントいたします。なお抽選の結果は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

【たとえばこんな問題、答えられますか?】

  • Apple Computerは今後、CPUをIBM製からIntel製に切り替えると発表した。では、Intel製CPUを搭載した「Intel-Mac」が登場するのはいつ頃?
  • 業績不振が原因で出井伸之会長と安藤国威社長が退任し、新たに米国人のハワード・ストリンガー氏を社長に迎えたソニー。2006年3月期の業績予想も下方修正したが、その主な要因となった製品は?

 なお、正解はすべてCNET Japanの記事中に書いてあります。どんどん検索して答えを見つけてください!

【回答を締め切りました】

 期末テストは8月21日をもって終了致しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

テストの正解はこちら

-PR-企画特集