ゲオ・ビービー、業界初のブロードバンドを利用したVODサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インデックスとゲオの合弁会社ゲオ・ビービーは、ADSL、FTTHなどのブロードバンド回線を利用した映像配信サービス(VODサービス)「GEO@チャンネル」の提供を開始した。こうしたサービスは、レンタルビデオ業界初。

 VOD(ビデオ・オン・デマンド)によって、好きな作品(映画)を、好きな時間にいつでも見られるようにした。従来のレンタルビデオと違って貸出中ということがなく、自宅にいながら簡単にビデオをレンタルできるのが特徴。

 専用チューナーを回線とTVにつなぐだけで見ることができ、早送り・巻き戻し・一時停止なども自在に可能。操作はすべてリモコンで行う。

 プランは、1か月間利用可能なプレミアムプランと、1週間のライトプラン(GEOショップ店頭のみ受付)の2種類。プレミアムプランでは、約1000本のタイトルの中から100本自由に見ることができ、それ以外は単品視聴(PPV)となる。料金は、月次基本料金1600円と単品視聴料金(105円〜420円)の合算。ライトプランは1週間980円で、約300タイトルの中から5本までレンタルできる。

「GEO@チャンネル」

インデックス

ゲオ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加