logo

フルブラウザでもアフィリエイトを--プログラマーズファクトリとリンクシェアが提携

エースラッシュ2005年05月12日 20時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 携帯電話でPC用サイトが見られるフルブラウザ「Scope」を提供しているプログラマーズファクトリは5月12日、リンクシェア・ジャパンと提携し、携帯電話向けにアフィリエイトプログラムの仕組みを導入したショッピングコンテンツの提供を開始すると発表した。サービス提供は5月13日からの予定だ。

 サービスはScopeを通じて提供される。起動時にトップページに表示される「ショッピングコンテンツ」中に、リンクシェア・ジャパンの運営するアフィリエイトネットワーク「リンクシェア」に登録しているECサイトが掲載されるという仕組みだ。

 利用者はScopeを介してPCサイトと携帯サイトの両方にアクセスすることができるため、契約しているパケット料金プランや端末の通信速度に応じて接続サイトを使い分けることが可能となるという。

 ECサイト側は、リンクシェアのトラッキング機能とレポート機能を活用することで、携帯電話からアクセスしたユーザーの購買の有無や行動履歴を詳細に把握することが可能だ。

プログラマーズファクトリ
リンクシェア・ジャパン

-PR-企画特集