logo

サイバーエージェント、「melma!」でblogサービスの試験運用を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェント(藤田 晋社長)は12月19日、同社が企画・運営しているメールマガジンポータルサイト「melma!」において、ウェブログサービス「melma!blog」の試験運用を12月25日から開始すると発表した。

 「melma!blog」は、有限会社はてな(本社・京都府京都市、近藤淳也社長)開発の「はてなダイアリー」を同社向けにカスタマイズしてmelma!ユーザーに提供するblogサービス。

 通常のblogと違い、メールマガジンの発行機能とblog機能を連携することによって、メルマガの発行、blogへの書き込みをシームレスに行うことができる。また、blog、メルマガ単体での利用も可能。

 「melma!」では、メールマガジン配信を行っている情報発信者に対してblogサービスを提供することで、メールとWebの両方から同時に情報発信できる「総合情報発信サイト」を目指し、収益機会の拡大を図っていく方針。また、発行者と読者、発行者同士のコミュニティを形成し、インターネットメディアとして、さらなる拡大を図っていく。

サイバーエージェント
「melma!blog(12月25日から)」
「melma!」

-PR-企画特集