Sun Microsystemsは4月21日、同社の高性能コンピューティング部門を率いるためにCCO(Chief Competitive Officer)の座を退いたShahin Khanに代わり、Larry Singerが同ポストに就任したことを発表した。同氏は、2002年に辞任するまで、米ジョージア州のCIO(Chief Information Officer)ならびにGeorgia Technology Authority(GTA)のエグゼクティブディレクタに就任していた人物で、在任中にはIBMやMicrosoftの製品を退けてSun製品を採用したこともあるいっぽう、メインフレーム機やPC Linux、そしてMicrosoftのタブレットPCを支持するなど、Sunにとっては好ましからざる言動を残してきてもいる。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ
Copilot + PCならではのAI機能にくわえ
HP独自のAI機能がPCに変革をもたらす