お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

智理積、SNSにも投稿可能なブログ一括投稿無料サービス「postkun(ポスト君)」を開始

2007/07/23 18:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 智理積は7月23日、複数のブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に対して、一括で記事を投稿することができる無料サービス「postkun(ポスト君)」を開始したと発表した。

 智理積によると、従来の一括投稿サービスはAPIを使って投稿するものが多く、APIを持たない多くのSNSや、一部のブログには対応できていなかった。ユーザーの中には1人で複数のアカウントを利用するケースも増えており、「API非対応のサイトであっても、一括投稿できるサービスが欲しい」との声が多かったという。

 ポスト君では、このようなAPIを持たないSNSやブログに対しても一括投稿が可能になる。利用するには、会員登録が必要。現在対応するのは、ブログサービスではココログ、ドリコムブログ、カフェスタ、livedoor Blog、Type Pad、Blogger、JUGEM。SNSではmixi、GREE。ブログソフトではMovable Type、Word Press(マルチラゲージ版含む)。となっている。

 ユーザーは記事入力フォームに記事を書いて投稿先を指定し、投稿が完了するとあらかじめ登録したメールアドレスに、投稿結果メールが届く。なお、記事には画像の添付も可能となっている。

 智理積では、7月7日より一般ユーザーに対してサービスを無償提供しているほか、8月1日からはブログやSNSの運営者に対してもサービスのOEM提供を開始する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社