お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

エキサイト、27カ国の金融情報を配信開始--英企業と提携

2007/01/19 17:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エキサイトはこのほど、英国の証券情報サービス大手ADVFNと業務提携し、日本市場と海外市場の金融情報を扱う「エキサイトファイナンス ADVFN」を開設した。個人投資家向けに国内外の株価、商品相場、先物、為替、金利といった情報を提供する。

 新設したエキサイトファイナンス ADVFNでは、金融情報コミュニティサイト「ADVFN.COM」のコンテンツを利用し、日本をはじめ27カ国の金融市場の投資情報と、相場、市況解説を提供する。

 また企業の財務基本情報、株式ランキング、関連ニュースなどを掲載し、金融用語集などを用意する。銘柄別掲示板などのコミュニティ機能も利用可能。これに加えエキサイトの会員IDでログインすることで、保有する金融商品の登録や、各銘柄のチャート表示などを行える。

 ADVFN社は1999年に設立、サイトの会員数は120万人で、月間1億ページのアクセスがあるという。エキサイトでは2005年にADVFN社の日本法人へ出資し、業務提携に向けて協議してきた。なお、ADVFN社の日本法人は2006年12月にライブドアへ金融情報の提供を始めるなど、ポータルサイトとの連携を活発化している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社