お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「All About」リニューアル--43チャネル452ガイドサイトへ、ナビゲーション強化

2006/10/02 17:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトは10月2日、情報サイト「All About」を、10月1日に全面リニューアルしたと発表した。

 All Aboutは、リクルートとヤフーを大株主とするオールアバウトが 運営し、2001年2月にオープンした。専門の知識や経験を持った人を「ガイド」と呼び、その分野に関する情報を提供する総合情報サイト。

 ガイドサイト数の増加に伴い、今回のリニューアルで扱う専門分野は21分野(チャンネル)から43チャンネルに、サイト数は340サイトから452サイトに拡大した。

 ガイドが執筆した5万5000本を超える記事は、同じキーワードを持つ記事をまとめて読めるよう探索性を強化。チャンネルトップには「関連タグBOX」を新設し、各チャネルでユーザーの利用頻度が高いタグを表示するスペースとした。

 また、ターゲット別ウェブマガジンやAll AboutスタイルストアAll Aboutプロファイルなど、オールアバウトが展開するコンテンツへの誘導スペースを新たに設置。加えて、今後開始予定の領域ごとのメディアや新サービスへのナビゲーションをスムーズに行えるよう、誘導スペースを設置している。

 オールアバウトでは、2007年3月までにガイドサイト数を500に増やし、サービス拡大を図るとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社