お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

企画特集

企画特集一覧

注目コンテンツ

本日の主要記事

Google BuzzはTwitterキラーとなるか

2010年2月10日 12時20分

 Googleが新たなソーシャルネットワーキングサービス「Google Buzz(バズ)」を公開しました。Twitterのようなフォロー/フォロワーの関係性のなかで、自分がいま何をしているか、どこにいるかといったリアルタイムな情報を共有し、コメントのやりとりをするサービスです。AndroidやiPhoneにも対応しています。

 オープン化も検討されており、さらに今後は「Google Apps」と連携するビジネスユーザー向けの「Enterprise Buzz」がリリースされる予定です。

 GoogleがTwitterと同様のリアルタイムコミュニケーションサービスを開始した意図、そしてGoogle Buzzの成功の見通しについて、パネリストの皆さんの意見を聞かせてください。読者の皆様もぜひコメント欄でご参加ください。


  • 朴世鎔(バクセヨン)
    朴世鎔(バクセヨン)さん (株式会社Ascent Networks 代表取締役社長)
    個人的にはやっとBuzzとTwitterの違いがやっと分かってきたような気がします。一言でBuzzを言いますと「知り合い同士でつぶやくミニブログ」と言えます。知り合いと比較的にストロングタイがある知り合いが見える良さやその人が発信する話が見える良さはTwitterから得られないBuzzならでの魅力です。また、BuzzはMixiよりも気軽く最近あえなかった人と話し合えるようにしてくれます。Buzzはgmailにというコンテキストのなかで成長するはずです。BuzzはTwitterのキラーというよりも、もしかしてMixiのキラーになるかも知らない。
    2010-02-22 18:42:22
コメントスレッド

関連ホワイトペーパー (ZDNet Japan)

電動自転車

電動自転車
坂道も楽々♪話題のモデルが続々登場

レインシューズ特集

レインシューズ特集
メンズビジネス用も充実の品揃え

サングラスカタログ

サングラスカタログ
夏のアウトドアの必需品。注目ブランド続々

Bluetooth特集

Bluetooth特集
ワイヤレスでアクティブにスマートに!

話題のタブレットが大集合

話題のタブレットが大集合
注目モデルが大集合。アクセサリーも充実

ハイドロゲン

ハイドロゲン
今人気急上昇中のスポーツブランドはコレ!

特集 by 楽天市場

    インタレストマッチ - 広告の掲載について
    個人情報保護方針
    利用規約
    訂正
    広告について
    朝日インタラクティブについて