お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

あの“プチプチ”感を再現したキーチェーン型玩具--バンダイ、「∞プチプチ」

2007/06/22 17:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バンダイは6月22日、キーチェーン型玩具「∞(無限)プチプチ」を9月下旬に発売すると発表した。

 「プチプチ」は川上産業の商標登録品で、ポリエチレン製の無数の気泡をシート状にした緩衝材だ。本来の緩衝材として使われる以外に、気泡を指でつぶした時の心地良い感触が病みつきになっている人も多いだろう。今回発売される∞プチプチは、このプチプチをつぶした感覚がリアルに再現されたキーチェーン玩具だ。本体表面には8個の粒が並んでおり、指で押すと実際のプチプチ同様の感触が伝わってくると同時に、内蔵スピーカーから気泡をつぶした際の効果音が出力される仕組みだ。

 また、本物のプチプチには遊び心として約1万個に1個の割合でハート型の粒が含まれているが、∞プチプチには100回に1回の割合で「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」など特殊な効果音が流れる工夫が施されている。本物のプチプチのようにつぶしてもなくなることがなく、どこでも楽しめる手軽さや、何回も押した時に特別な効果音を聞ける遊び心が魅力だという。

 ∞プチプチは20〜30代の男女を中心に子供から大人まで幅広い世代をターゲットとし、雑貨店、百貨店、専門店の玩具売場や玩具専門店等で販売される。カラーバリエーションはホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5種類で、価格は税込み819円。販売目標は2008年3月までに100万個を計画しているという。

∞プチプチ 「∞(無限)プチプチ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社