お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「バッテリー戦隊かえるンジャー」ってどんな戦隊?

2007/03/06 14:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エコタクドットコムは3月5日、ノートPC用バッテリのリフレッシュサービスを本格的に開始し、内容を詳しく解説する新規サイト「バッテリー戦隊かえるンジャー」をオープンしたと発表した。

 バッテリリフレッシュサービスは、エコタクドットコムがこれまで、リサイクルトナーカートリッジの通販サイト「エコトナー宅配便」において試験的に行っていたサービスを独立させ、本格的なサービスとして開始するもの。

 今回のサービスでは、バッテリ自体は交換せず、ノートPCに内蔵されている電池パック内のリチウムイオン充電池を最新のものと交換し、新品同様またはそれ以上の性能に復活させるという。試験サービスの提供による積み重ねにおいて、利用者から満足や納得の反応が多く、サービスの重要性を実感するとともに高レベルでのサービスの質を確保できたとの判断により、本格サービス開始に至ったとしている。

 エコタクではこのサイトにより、本サービスを環境保護とコスト削減の両方にメリットをもたらす身近なサービスとして、世間での認知度の拡大に少しでも寄与したいとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社