お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ドコモ、FOMA N702iSを8月25日に発売--佐藤オオキ氏がデザイン

2006/08/22 19:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTドコモは8月22日、FOMA端末「FOMA N702iS」を8月25日に発売すると発表した。

 N702iSはNEC製の端末で、佐藤オオキ氏デザインのグラスをコンセプトにしている。本体表面には円が連なったアクアイルミネーションが配され、本体全体も手になじむラウンド形状となっており、グラスにドリンクを注いだような見た目となっている。着せ替え用のパーツである「スタイルプラス」が付属するほか、別売りの淡い青色に光る卓上ホルダもあり、見た目に面白い端末であるのが特徴だ。

N702iS 右からCafe Latte、Strawberry Milk、Mineral Water

 本体には加速度センサーが搭載されており、本体の傾きを検知し、それに応じて待ち受け画面に液体のゆらぎが表示される。また電池残量に応じて待ち受け画面の水位が変化したり、赤外線送信時に液体を注ぎ込むような水音をたてるなど水のイメージを強調する仕掛けがされている。

 外側カメラは有効画素数130万画素、内側カメラは有効画素数33万画素。ボディカラーの標準色はMineral Water、Strawberry Milk、Cafe Latteとなっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社