お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Facebook、Masquerade Technologiesを買収--自撮り動画用フィルタアプリ「MSQRD」の開発元

2016/03/10 11:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 動画サービスの拡大を目指すFacebookが、「iOS」および「Android」向けの自撮り用フィルタアプリ「MSQRD」を手がけるMasquerade Technologiesを買収したことが、米国時間3月9日のMasquerade側の発表により明らかになった。


 買収の詳細な条件は明らかにされなかったものの、Masqueradeの最高経営責任者(CEO)を務めるEugene Nevgen氏によれば、同社は今後もMSQRDを独立したアプリとして開発を続け、将来的には新しい機能をこのアプリに追加する予定もあるという。

 MSQRDは、自分の顔を友人の顔と交換したり、顔にエフェクトを追加したりして、自撮り動画にライブフィルタを追加できるアプリだ。このアプリは、世界中の多くの国で無料アプリの中でもトップクラスの人気を誇っており、Facebookにとっては貴重なライブ動画ツールを既存の製品ラインアップに加えることになる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社