お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

カカクコム、サイトの完全復活を宣言、不正アクセス事件から2か月半ぶり

2005/08/04 12:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カカクコム(穐田誉輝社長兼CEO)は8月2日、同社が運営する「価格.com」のサービスがほぼ完全に復旧したと発表した。

 「価格.com」は5月14日、不正アクセスによるプログラムが改ざんの被害を受けサイトを一時閉鎖。その後全サーバーにセキュリティー対策を施し、24日深夜から順次サービスを再開していた。同社では「サービス内容の変更もあって、事件以前とまったく同じ状態になったわけではない。しかし、これでほぼ100%の復旧にこぎつけることができた。セキュリティ体制をすべて見直し安心して使えるサイトになった」(広報)としている。

 また同社では、復旧作業中のユーザーからの激励や日ごろの利用に感謝して、復活記念のキャンペーンを実施。期間は9月15日まで。対象者は、キャンペーンの期間中に無料の「価格.com ID」を新規登録した人、またはサイト閉鎖前に取得した「価格.com ID」のパスワードを再登録した人。賞品には「価格.com」での買い物補助10万円までを10人に(10万円を超える商品購入の場合、差額は購入者負担)、ロサンゼルス、ホノルル、上海、ソウル、ロンドン5都市から好きな1都市への往復航空券5人、サムスンのMP3プレーヤー3人、松茸3人など。

カカクコム

「キャンペーン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社