最終更新時刻:2009年11月28日(土) 10時00分

東京メトロ副都心線の線路内を360度パノラマムービーで

鳴海淳義(編集部)

2008/06/02 15:53  

 NTTレゾナントは6月2日、東京メトロ副都心線が走る地下の映像を360度パノラマムービーで閲覧できるコンテンツを提供開始した。普段見ることができない地下鉄のカーブや線路からの駅ホームの模様を体験できる。

 gooの地域情報サイト「goo地域」で提供している「東京メトロ副都心線特集」のコンテンツとして公開された。この特集では、副都心線が走る地上部分(千登世橋上交差点から宮益坂下交差点までの明治通り)を特殊カメラで撮影した映像も360度のパノラマムービーで提供している。

 今回追加された地下映像では、各駅のホーム(池袋、渋谷を除く)も含めて地下鉄線路内を閲覧でき、画面をマウスでドラッグすることで、自分が見たい方向の地下鉄内や駅ホームの映像を表示できる。拡大縮小機能も備えている。一部区間内については、地下鉄内と地上との景色の切り替えが可能だ。

副都心線 副都心線の池袋駅から雑司ヶ谷駅の間の映像

CNET_ID

メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。