お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソーシャルウェブブラウザ「Flock」、日本語版公開

2008/07/15 12:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 コミュニティサイトの活用に特化したウェブブラウザ「Flock」の日本語版が公開された。今回公開されたv1.2.3はFirefox 2ベースとなっている。Firefox 3ベースのFlock v2.0は秋頃のリリースとなる予定だ。

 TwitterやFacebookなどのコミュニティサイトでフォローしているユーザーのコメントをサイドバーに一覧表示したり、動画サイトなどの人気コンテンツを画面上部のメディアバーに表示したりできる。

現在はメニューが日本語化されているだけだが、今後はSNSや動画サイトなど各種コミュニティサイトのAPIに対応し、閲覧できるコンテンツのローカライズも進めていくという。

flock Flock日本語版
080715_flock4.jpg コミュニティサイトの友人を表示する「フレンドサイドバー、Flickrの写真を表示する「メディアバー」を展開した。ウェブページにはお気に入りのフィードやメディアサイトを登録できる「マイワールド」を開いた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社