お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

シックス・アパート、TypePadのCMS機能とブログデザイン機能を強化

2007/12/20 20:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シックス・アパートは12月20日、同社の提供するブログサービス「TypePad」のCMS(コンテンツ管理システム)機能およびブログデザイン機能の強化を実施したと発表した。

 今回の機能強化では、企業のCMSの利用を支援する機能として、ブログ記事以外のHTMLページを作成・管理できる「ウェブページ機能」が新たに追加され、企業ホームページなど、ブログ以外のコンテンツを容易に管理できるようになった。

 また、検索エンジンが効率的にウェブサイトの情報を取得できるよう、「Google Sitemaps」への対応や、HTMLファイルのヘッダー・キーワードの指定、検索エンジンに優しいURLフォーマットの採用などを実施した。

 さらに、ウェブサイトへのトラフィック向上を支援するため、del.icio.us、Digg、はてなブックマークなどのソーシャルブックマークに、1クリックで記事を登録できるリンクを追加した。

 ブログデザイン機能の強化については、ページレイアウトを従来の9種類から10種類に増やしたほか、各レイアウトに適用できる、バナー画像などのオリジナルのデザインテーマを新たに29種類追加している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社