お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

あの脳内メーカーに女性版登場、開発者JK チョリソー氏が監修した「ハートメーカー」

2007/12/03 22:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 名前を入力すると脳内のイメージが表示される人気サービス「脳内メーカー」に、女性版が登場した。今度は心の中の「乙女の本音」が分かるという。

 ファッションコミュニティサイト「StyleWalker」を運営するスタイルウォーカーは、ジョークツール「ハートメーカー」をStyleWalker内にて11月28日より開始した。脳内メーカーを開発したチョリソー氏が監修を務めている。

ハートメーカー ハートメーカーの結果画面。記者がやってみたところ、このような結果が出た。ハートの中が恋愛観、下のパンツが隠れた下心、とのこと

 脳内メーカーは人の名前を入れると、その人の脳の中がどのようなイメージかを教えてくれるというもの。テレビなどで取り上げられ、瞬く間に人気を博した。ハートメーカーはこれを女性向けに応用したもので、名前を入力すると、恋愛観とそこに隠れている下心を表示する。

 診断結果はメールで送れるようになっており、友達同士で送りあうことが可能。また、結果の画像を自分のブログに画像として貼り付けることもできる。このほか、StyleWalkerの会員向けサービスとして、他の人との相性診断ができるコンテンツ「ハートメーカーLovers」も提供する。

 監修したJK チョリソー氏は、「今回、うそこメーカー開設以来初めて他社との共同でコンテンツを 制作する運びとなりました。ハートメーカーにつきましては、基本的には『脳内メーカー』の発想が元になっておりますが、私が運営するサイト『うそこメーカー』は万人受けするようなコンテンツ作りを心がけているのですが、今回は女性向けのサービスであるという事を意識して監修いたしました」とコメントしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社