お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ウェブシャーク、「電脳卸アフィリエイト」を刷新--ウェブサービス強化で販売データの利用も

2007/08/23 17:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェブシャークは8月23日、アフィリエイトサービス「電脳卸アフィリエイト」のリニューアルを実施した。

 電脳卸アフィリエイトは、通販特化型のアフィリエイトASPサービス。今回の大幅リニューアルによって、サイト全体がより直感的に操作できるデザインにリニューアルされ、軽快なインターフェイスになる。また、表示される情報もシンプルにまとめ、使いやすさを重視した構成になる。

 また、電脳卸アフィリエイトのトップページでは、購入された商品がリアルタイムで表示されるようになったほか、過去24時間、週間、月間、年間の売り上げランキングも公開されるため、アフィリエイターは売れ筋の商材について、短期的な傾向から長期的な傾向まで把握することができる。

 さらに、電脳卸が提供するXMLベースのウェブサービス「DWS」を、「DWS2.0」としてリニューアルし、機能を強化した。今後は売り上げデータの一部もユーザーに開放するため、たとえば「過去2ヶ月で25歳女性が購入した商品一覧」というようにデータを表示し、商品の販売数と購入者の感想内容などを自由に利用することができる。リアルタイムでの購入商品情報については、負荷の問題でまだ実装されていないが、今後はユーザーが利用できるようになる予定だ。

 そのほか、アクセス解析機能も新たに提供される。商材ごとのクリック数やコンバージョンを知ることで、効果測定を綿密に行えるようになっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社