お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

JWord、インターネット検索サービスにキーワードサポートツール「検索アシストバー」を追加

2007/07/30 19:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 JWordは7月30日、同社が提供する日本語キーワード検索サービス「JWord」に新機能「検索アシストバー(同時検索タブ)」を追加したと発表した。

 検索アシストバーは、検索にかけるユーザーの手間を軽減し、目的の情報にいち早くたどりつけるよう、検索語句に関連するワードを提示するインターネット検索サポートツール。2006年にリリースした「同時検索タブ機能」に大幅な機能拡充を施し、検索の利便性を向上させている。

 検索サイトを利用すると、ブラウザの画面下部に自動的に、「検索」「画像」「買い物」「いろいろ」といったタブを含んだ検索アシストバーが表示される。それぞれのタブをクリックすると、検索された語句に対してタブに登録したサイトの検索結果を表示。瞬時に複数サイトの検索結果を閲覧し、情報の比較や検討が容易になる。タブ設定は、ユーザーによるカスタマイズが可能だ。

 また、検索サイトで検索された語句に対して、関連性の高いワードを自動的にプラスして絞り込み検索を行う「関連検索ワード」機能や、JWord登録情報(公式サイトの場合は「(公式サイト)」と明記)およびスポンサーリンクを表示する「関連サイト」機能が追加され、より精度の高い情報を入手できるという。

 JWordでは、今後もインターネットをより簡単・便利に利用できる環境を提供するとともに、検索機能の充実に取り組むという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社