お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ナショナル ジオグラフィック、環境問題をレポートする特設サイトを開設

2007/02/16 10:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 月刊誌「ナショナル ジオグラフィック日本版」を発行する日経ナショナル ジオグラフィックは2月15日、さまざまな問題を抱える地球環境の現状を世界的な視点からレポートする特設サイト「地球からの警鐘」を開設した。

 ナショナル ジオグラフィック日本版では、地球環境問題を2007年の重点テーマとして、シリーズ企画「地球の悲鳴」を掲載している。1月号では、急速な森林伐採が進む世界最大の熱帯雨林であるブラジル・アマゾンの現状を、2月号では、かつて熱帯・亜熱帯地域の海岸線の大半に広がっていたマングローブ林が、今では半分にまで減ってしまった状況を取り上げた。

 今回開設した特設サイトでは、このシリーズ企画をサイトに掲載するほか、これまで同誌がレポートしてきた地球温暖化や自然破壊、異常気象、資源枯渇など、地球環境問題に関するさまざまな情報を紹介する。多くの人に現在、世界で何が起きているのかを知ってもらうことで、地球環境保護に寄与するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社