お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オンラインポイントで音楽ファンドへの投資ができる--ライフマイル

2006/08/25 20:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは8月25日、ライツバンクとともに、オンラインポイントプログラム「ライフマイル」にて、ネット上で貯めたポイントを投資に利用できる「MUSIC FUND mini」を開始すると発表した。

 ライフマイルは、インターネットによるショッピングや会員登録、資料請求によって付与されるポイントを「マイル」として貯め、1マイル1円で現金や商品に交換できるポイントプログラム。

 新たにマイルの使い道となるMUSIC FUND miniは、アーティストのCD制作への投資にマイルを利用できるサービスで、CDの売り上げに応じた配当を受けることが可能だ。ファンドの企画、運営はライツバンクが行う。

 今回、出資対象となるのは、2005年9月にデビューした「松浦ひろみ」のアルバム「ROMANTIC FANTAGIC」で、募集期間は8月25日より9月27日まで。出資最低額は1口1000円相当の1000マイルで、手数料は50マイルだ。

 ライツバンク運営のMUSIC FUNDへの現金投資と合わせ、出資募集金額の上限である、250万円に達した時点で募集締め切りとなる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社