お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

カカクコム、「プロバイダ比較」で市町村別の料金プラン検索を開始--自治体合併にも対応

2006/08/02 13:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カカクコムは8月2日、価格比較サイト「価格.com」で、ブロードバンドサービスの料金比較コンテンツを拡充すると発表した。同日より、「プロバイダ比較」のコーナーで、市町区村別の料金プラン検索機能を提供する。

 カカクコムのプロバイダ比較では、従来から都道府県別の料金プラン検索機能を提供している。しかし、現在のブロードバンドサービスは同じ都道府県内でも、中心市街地と郊外で提供状況に格差があり、検索結果にユーザーの利用できないプランが表示される場合があった。

 新機能では、「住居タイプ」と「回線タイプ」を選択したあと、居住地の郵便番号を入力するか、都道府県/市区町村名を選択することで、その地域で利用できるプランを検索し、料金順に一覧表示する。

 最近の市町村合併にも対応し、利用可能なプランをピンポイントで探し出せるという。これによりカカクコムでは、郊外在住者を含めたユーザーの満足度向上を図り、サービスの利用拡大を目指す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社