お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

クチコミマーケティング支援サービス「CyberBuzz」に友人紹介機能が追加

2006/07/25 10:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズは7月24日、6月28日よりベータ版として開始した広告主のクチコミマーケティング支援サービス「CyberBuzz(サイバー・バズ)」に、会員の友人紹介機能を追加したと発表した。

 CyberBuzzは、厳選された人気ブロガーである会員に、企業の新商品や新サービスを実際に使用、体験してもらい、インフルエンサーとして率直な感想を自身のブログ上で紹介してもらうというクチコミマーケティング支援サービス。

 現在、CyberBuzzの会員はサイバー・バズが選定したブロガーのみに限られているが、今回、友人紹介機能を導入し、審査を通過した信頼性の高い既存会員から新規会員に直接参加依頼できるようにする。

 今回の機能の追加により、会員のクオリティを保ちながら、インフルエンサーとして優良なブロガーを独自に会員ネットワーク化することで、クチコミマーケティングに対する信頼性を高める狙い。サイバー・バズでは、2007年9月末までに会員数5000人を目指すとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社