お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

サイバーエージェント、ブログ向けオークションサービスを提供開始

2006/02/06 16:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは2月6日、ブログサービス「Amebaブログ」のユーザー向けオプションメニューとして、ブログ記事を使って商品をオークション形式で出品できるサービス「Amebaオークションβ版」の提供を開始した。自分のブログ上で商品をオークションにかけたり、ほかのユーザーの商品を落札したりできる。

 Amebaオークションは、ブログを利用してオークションを開く。そのため、コメントやトラックバックといったブログ特有の機能を活用でき、ユーザー同士のより深いコミュニケーションが実現するという。サイバーエージェントでは「お気に入りブロガーや有名ブロガーの出品物を落札するといったオークションの楽しみ方もできる」としている。

 また、入札などは出品者のブログを読んでからできる。「出品者のブログを閲覧することで、出品者の人物像が把握でき、トラブルを未然に防ぎ、より安心してオークションを楽しめる」(同社)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社