お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

iPod専門テレビ局PodTV、100チャンネル目指し株式会社化--VCからの投資も

2005/12/16 13:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPod向けビデオキャスト専門テレビ局「PodTV」は、12月16日、株式会社化し、本格的な事業展開を開始すると発表した。

 PodTVはテレビ番組やテレビコマーシャルの制作や広告代理店業などを手がけるメディアエンジンが10月にサービスを開始したiPod向けビデオキャスト専門テレビ局だ(関連記事)。PodTVでは現在、月曜日から金曜日までのデイリー情報番組「朝トレ on PodTV」と記者会見の内容をほぼノーカットで提供する不定期更新の「PodTV記者会見チャンネル」の2チャンネルの番組を提供中で、年内には連続ドラマ「PodTVドラマチャンネル」も開始する予定になっている。

 株式会社化の理由についてPodTVでは「ベンチャーキャピタルなどから資金を集めるため」としている。具体的に契約を結んはいないが、すでに投資を検討しているベンチャーキャピタルもいるという。投資が決定するまでは、新しいチャンネルを開始するのではなく、スタッフを増員して、現在提供中の朝トレ on PodTVの内容充実を目指す。

 なお、PodTVサービス開始時に検討されていた「杉村太蔵議員」専門チャンネルについては、現在杉村氏がメディアへの取材をすべて断っているため、現段階での実現は難しいという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社