お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

グーグル、映画検索サービスを提供開始

2005/02/25 18:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleが、自分が住む町で上映中の映画やそのほかの映画関連情報を検索できる新サービスを提供開始した。

 新サービスは米国時間23日より、同社のサイトで公開されている。このサービスには、PCや携帯電話のほか、ショートメッセージサービス(SMS)が利用可能な無線機器からアクセスできる。

 このサービスを使う際は、Googleの検索ウィンドウに「movie:」と打ち込み、その後に映画のタイトルや俳優、監督などのキーワードを入力すればよい。郵便番号や州、都市名などを入力して、映画館や上映時間を調べることも可能だ。

 検索市場の競争はますます激化しており、大手検索企業各社は市場シェア獲得のために新しいサービスを次々と発表している。Googleは先ごろ、テレビ番組を検索するサービスのベータ版を発表した。

 Googleの競合相手であるYahooとMicrosoftのMSNは、映画やその関連情報を対象とした検索サービスをすでに提供している。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをCNET Japanが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社