お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ウェブマネー、HMV DIGITALに電子マネー発行・決済システムを提供

2006/12/11 23:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェブマネーは12月11日、HMVジャパンと提携し、電子マネー発行・決済システムの技術提供を行うと発表した。HMVジャパンが販促キャンペーンとして配布する、音楽配信サービス用の商品券「Free Downloadカード」の発行を支援する。

 Free Downloadカードは、HMVジャパンの音楽配信サービス「HMV DIGITAL」用の商品券。カード裏面に16桁のプリペイド番号が記載してあり、それをHMV DIGITALで入力すると、好みの曲を3つまでダウンロードできる。

 HMVジャパンは12月11日から、全国のHMV販売店舗60店で5000円以上の商品を購入した顧客に、Free Downloadカードを1枚付与する。実店舗の顧客を音楽配信サービスに誘導し、利用促進を図るという。キャンペーンはカードの配布枚数が予定に達し次第終了する予定。

 ウェブマネーでは今回、インターネットサービスの運営企業に向けた独自電子マネー発行支援事業の一環として、HMVジャパンに技術提供を行う。これにより、電子マネー発行・決済システムに関する特許の有効利用を進めるという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社