お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

フォトレポート:MSの次期フラグシップOS「Windows Vista」の姿が明らかに

2005/07/28 11:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftが、次世代のフラグシップOSとなる「Windows Vista」の完全なテストバージョンを初めてリリースし、大きな節目を通過した。

 既報の通り、MicrosoftはWindows Vistaのベータ版を一部のテスターに公開した。米国時間27日にリリースされた同ソフトウェアは、現在約1万人のテスターに提供されている。

 Windows Vistaの「Virtual Folder(バーチャルフォルダ)」機能を使うと、「1週間以内に編集したファイル」や「『予算』という言葉を含むファイル」など、特定の条件を満たす文書を表示できる。

(写真提供:Microsoft)

 「Pictures and Video(画像と動画)」フォルダには、撮影に使用したカメラや、ユーザーが決めたレーティングなど、画像に関する新しい情報が含まれる。

(写真提供:Microsoft)

 Windows Vistaでは、デスクトップ検索機能が向上している。

(写真提供:Microsoft)

 刷新されたスタートメニュー。ユーザーは、起動したいアプリケーションの名前を入力することができる。

(写真提供:Microsoft)

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社