お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ウィルコム、「リモートロック代行サービス」を24時間対応に

2007/09/04 20:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は9月4日より、現在提供中の「リモートロック代行サービス」について、24時間対応すると発表した。これによりユーザーは、電話機からの情報漏えいを簡単・迅速に防止することができる。事前の設定や登録は必要ない。

 リモートロック代行サービスは、 ウィルコムの電話機を紛失した場合、ウィルコムサービスセンターに電話することで、代行してロックが行われるサービス。リモートロックの事前設定をしていない場合でも利用できる。当初は日曜祝日を除く午前9時から午後7時までしか利用できなかった。

 サービスは、電話機のロック、ロックの解除の2種類がある。電話機のロックでは、遠隔操作で「電源のON/OFF」と「着信通話」以外の操作を受け付けないようにする。ただし、リモートロックは、電話機が圏外、電源OFFの場合は利用することができない。

 サービス利用料金は、ロック設定が525円/回。ロック解除は無料。対応する機種は、WXシリーズ、Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)、9(nine)(WS009KE)、AH-J3003S。ただしW-ZERO3 [es]、9(nine)はRX420IN、RX420AL利用時に限る。また、一部機種はファームアップが必要となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社